しあすさとくもちゃんの闘病日記

しあすさとくもちゃんとの大腸がん闘病日記です。ステージ3の大腸がんです。現在、経過観察中です。よろしかったらご覧ください。

クリックして応援お願いします。ありがとうございます。

  にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ  にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ

先生が 癌に・・・!?(148)

こんにちは。いつも読んでくださってありがとうございます。

今季の冬は寒いので、体に応えて骨まで凍りそうな しあすさです。

以前、初夢のことを書きましたが、勢い込んで書いたわりには、たいした夢がみられなかったので、がっくりしています。起きたとたん、はらはらと忘れてしまうような雑夢ばかりでした。まあ、焦らずに1月一杯は初夢(?)と強引に考えようとしている しあすさです。

夢と言えば、普段から夢日記をつければいいとか、言われますが、なかなかはっきりした明晰夢ってみられない気がします。久しぶりに覚えている夢をみた!と思っても、潜在意識の整理みたいな感じの夢が多いです。夢は支離滅裂な展開になることが多いので、解析するのも一苦労ですよね。

夢占いの本なども昔、何冊か読みましたが、あんまり当たっている感じがしませんでした。

しかし、人類共通のイメージとかシンボルってあるみたいなのですが、やっぱり人によってその物事に対する認識とか感じ方って違うと思うから、難しいですよね。

その中で、いちばん気になるのが、金銭運のいい人がみるという 白い蛇の夢です。宝くじ当たった人が、銀行のアンケートに答えた中に、白い蛇の夢をみたって人が割と多いんです。あと、何十万人ものチャンネル登録者がいるユーチューバーの方も、始める前にやたら白い蛇の夢をみたとおっしゃっていました。

日本人共通のシンボルとして白い蛇が金銭運、と認識されて、潜在意識に深く入り込んでいるのかどうかはわかりませんが、私も “白い蛇”の夢をみられたらいいなぁ。

皆さんも、白い蛇の夢がみられたら、こっそり しあすさに教えてくださいね。

 

sg8yktrt.hatenablog.com

 

sg8yktrt.hatenablog.com

 

今回の漫画は、経過観察中のしあすさが、出会った出来事を描いています。

 

皆さんの応援は、心の糧です。応援よろしくお願いします。描いている漫画には時間差がありますが、それを考慮して読んでくださるとうれしいです。これからも応援よろしくお願いします。

漫画や記事の感想、リクエストなどもあったら、ぜひぜひお願いします。

 

f:id:sg8yktrt:20220115170357p:plain

 

f:id:sg8yktrt:20220115170315p:plain

Copyright © しあすさとくもちゃんの闘病日記 All Rights Reserved.