しあすさとくもちゃんの闘病日記

しあすさとくもちゃんとの大腸がん闘病日記です。ステージ3の大腸がんです。現在、経過観察中です。よろしかったらご覧ください。

クリックして応援お願いします。ありがとうございます。

  にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ  にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ

それでも 大丈夫!! (149)

こんにちは。毎回読んでくださってありがとうございます。

今年の冬は寒すぎて、体がガチガチです。灯油高なので節約したいのですが、なかなかできなくて困っている しあすさです。

前回、お金持ちになる前によくみられる夢について書きましたが、今回もその関連で、いいことが起きる前の予兆について、書いてみたいと思います。

最近、とんといいことが起きていないので、予兆について体感したことはないのですが、それでも負けずに書いてみたいと思います。

よく言われるのは、茶柱が立つとか、四葉のクローバーを見つける、ぞろ目を見る、虹を見るとか……言われていますが、草取りをしているとしょっちゅう四葉のクローバーとか見つけるし、茶柱も時々立つので、どうなんだろうって思っちゃいます。

でも、ここで大事なのは、いいことが起きる!って思う気持ちなのかもしれません。よく巷で言われる 引き寄せの法則っていわれるものなのかな。望むことを考えると、それが引き寄せられるって、アレです。でも、引き寄せの法則って聞きあきてる感じです。ほんとかよ!って突っ込みたくなります。

確かに、ネガティブなことばかり考えていると、よくない感じはします。まぁ最悪のことばかり考えていても、その90%位は通り過ぎて行く、って聞いたことがあるから、「あ~また、嫌なことばかり考えちゃった……」って考えて落ち込むより、その上にいい考えをかぶせちゃえばいいみたいです。すごく落ち込んでいるときは難しいかもしれないけれど。

それと、いいことが起きる人は、やっぱり毎日の小さな努力や、日々いいことを考えていたという蓄積があるからだ、っていうこともあるみたいです。周りから見ると、ある日突然、ラッキーなことが起きたみたいに見えるけど、本人は人知れず努力をしてきた!ってこともあるのかも。う~ん、この時点でわしはダメかも。

大事なのは毎日、感じていることなんだなーって、改めて思いました。日々の感情には無頓着で、超ネガティブ思考しているのに全く気付いていない しあすさでした。

 

sg8yktrt.hatenablog.com

 

sg8yktrt.hatenablog.com

 

今回の漫画は、経過観察中のしあすさが、出会った出来事を描いています。今より前に下書きが描かれていたので、数ヶ月の時差があるかもしれません。ご了承ください。

 

皆さんの応援は、心の糧です。応援よろしくお願いします。描いている漫画には時間差がありますが、それを考慮して読んでくださるとうれしいです。これからも応援よろしくお願いします。

漫画や記事の感想、リクエストなどもあったら、ぜひぜひお願いします。

 

f:id:sg8yktrt:20220122172406p:plain

 

f:id:sg8yktrt:20220122172322p:plain

Copyright © しあすさとくもちゃんの闘病日記 All Rights Reserved.