しあすさとくもちゃんの闘病日記

しあすさとくもちゃんとの大腸がん闘病日記です。ステージ3の大腸がんです。現在、経過観察中です。よろしかったらご覧ください。

クリックして応援お願いします。ありがとうございます。

人気ブログランキング  にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ  にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ

暗澹たる現実……明けない夜はない (170)

こんにちは。いつも読んでくださってありがとうございます。

むしむしと暑いのに、なんだか冷えるみたいで、何を着ていいのかわからなくて、うろたえている しあすさです。

有名な歌手のジャ○ティン・ビー○ーさんが顔面麻痺を患いましたが、その数ヶ月前には妻のヘイリーさんも脳卒中になったようで、心配ですね。まだ、20代の2人です。ヘイリーさんはすでに回復しているようで、夫のジャス○ィンさんも、日に日によくなっているとおっしゃっておられましたので、一安心です。…が、病気になった原因がワ○チんにあるのではないかという噂があります。もし、ワく○ンのせいだ、などと言ったら、契約を解除するとレコード会社に言われているとか、言われていないとか……らしいです。実際はどうなのかわかりませんが、そうだとしたら嫌な世の中だなー。

 

ワく○ンといえば、かなりの数が世界中で廃棄されているそうですが、どのように廃棄されているのか、心配なところもあります。埋め立てなんでしょうか?それとも可燃物として処理されているんでしょうか?注射針なんかも一緒に廃棄されているのでしたら、結構、危険な状態ですよね。

日本では何度も使用期限が延ばされたりしてきましたが、それでもすでに相当数廃棄されているようです。廃棄してもまだ余っているわク○ンがかなりあるみたいです。今までのペースで5回まで打っても (無理!)、4億回分以上余るそうです。一件の購入代金は2300円くらいらしいのですが、4億回分だと単純計算で1兆円くらいです。血税の無駄!ですよね。

どうなるのだろうって思っていたら、なんと!帯状疱疹や、子宮頸がんや、インフルのワク○んに混ぜられて在庫処理されるという噂があります。こちらのツイートです。「え~~!!っ」と言いたくなりますが、本当だったら恐いっす。こっそり混ぜるってことですか?来年からインフルとコロ7ワク○ンの混合は決まっているみたいなので、皆さんも気を付けてくださいね。

 

さて、嫌な話のあとは、ちょっとでもいいお話を!いろんなことがうまくいかなくても、落ち込まないで!っていうお話です。よくなっていく“サイン”というものがあるらしいです。それを見つけたら、OKです。

まず、すごく嫌な出来事、例えば、トラブルが起きるとか、自己喪失するようなすごい出来事とか…、そんなときは逆転するサイン、なんだそうです。それによって気づきが起きるということなんでしょうかね。

次は、人間関係の変化とか、目の前に助けてくれる人が急に現れるとかです。それから、シンクロニシティ(虫の知らせや、偶然の一致のようなこと)がよく起きるなどもサインだそうです。

う~ん、微妙でしたか?シンクロニシティ、気づいていないこともあるかも…。

 

今回の漫画は、経過観察中にしあすさが遭遇したことを描いています。

 

sg8yktrt.hatenablog.com

 

sg8yktrt.hatenablog.com

 

皆さんの応援は、心の糧です。応援よろしくお願いします。描いている漫画には時間差がありますが、それを考慮して読んでくださるとうれしいです。これからも応援よろしくお願いします。

漫画や記事の感想、リクエストなどもあったら、ぜひぜひお願いします。

 

 

Copyright © しあすさとくもちゃんの闘病日記 All Rights Reserved.