しあすさとくもちゃんの闘病日記

しあすさとくもちゃんとの大腸がん闘病日記です。ステージ3の大腸がんです。現在、経過観察中です。よろしかったらご覧ください。

クリックして応援お願いします。ありがとうございます。

  にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ  にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ

定期検診、その後 (116)

こんにちは。いつも、いつも読んでくださってありがとうございます。

前々回に鳥の巣を作られそうになって、対策をしなきゃ……と書いていましたが、とうとう、いやいやですが、何とかギザギザのついたものを取り付けました。エアコンの室外機の隙間みたいなところとか、メーター系の辺りとかです。汗だくです。

その前に軒下の隙間みたいなところに、ツバメが巣を半分作りかけたので、いない隙に壊して、ビニールで覆って巣を作られないようにしました。ツバメは大好きだし、特にヒナはかわいいのですが、やっぱりフンをまき散らすので、衛生的にもよくないので、ごめんなさいですが取ってしまいました。もっと、いい場所に巣を作るんだよ、ツバメくんたち。

グループサウンズ続きで言うと、GSで鳥と言えば、ザ・タイガースの「青い鳥」かな。割と物悲しい詞が印象的だったなぁ。GSって結構、湖に君は身を投げたとか、わけわかんないけど、ロマンチックかも(?)みたいな詞あって、おもしろいんですよね。おせっかいですが、またまた貼っておきます。

 

www.youtube.com

 

今回の漫画は、本命手術から1年6ヶ月後の定期検診の、その後を描いています。

皆さんの応援は、幸せの青い鳥を見つけたよりも、もっと幸せになれるくらいのパワーと力があります。応援よろしくお願いします。描いている漫画には時間差がありますが、それを考慮して読んでくださるとうれしいです。これからも応援よろしく!お願いします。

 

sg8yktrt.hatenablog.com

 

sg8yktrt.hatenablog.com

 

sg8yktrt.hatenablog.com

 

f:id:sg8yktrt:20210605182740p:plain

f:id:sg8yktrt:20210605182646p:plain

Copyright © しあすさとくもちゃんの闘病日記 All Rights Reserved.