しあすさとくもちゃんの闘病日記

しあすさとくもちゃんとの大腸がん闘病日記です。ステージ3の大腸がんです。現在、経過観察中です。よろしかったらご覧ください。

クリックして応援お願いします。ありがとうございます。

  にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ  にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ

本命手術から、1年6ヶ月の定期検診 その3 (115)

こんにちは。いつも、いつも読んでくださってありがとうございます。

今日はやけに風が強くて、洗濯物が舞っていきそうで、洗濯ばさみでよく止めておきました。最近、昔より強風の日が多いような気がするんだけれど、気のせいかなぁ。

前にすごい強風の日に洗濯物(ケープ)が風で飛んで行ってしまい、近所を探し回ったことがあります。河原まで行って、川を流れていないかしばらく見ていましたが、見つかりませんでした。焦って探し回ったので転んでしまい、顔まで打ってしまいました。しばらく顔が痛かったです。洋服や下着ではなかったのですが、なんか……モヤモヤしたままでした。跡形もなく消えてしまったみたいな感じです。

「母さん、僕のあのケープ、どうしたんでせうね?(映画「人間の証明」のセリフより)」って考えだしたら、くやしくなったり、悲しくなったり、と……う~ん、洗濯物ひとつで心は千々に乱れるものなのですね。

風といえば、グループサウンズの名曲があります。ザ・スパイダースの「風が泣いている」です。ロックな感じの曲調が今聞いてもかっこいいです。風の強い日に口ずさんでみてください。やさぐれた気分に浸るのにぴったりです。おせっかいみたいですが、また貼っておきます。

www.youtube.com

 

いつも応援ありがとうございます。今回は本命手術から1年6ヶ月の定期検診 その3のお話です。

「本命手術から1年6ヶ月の定期検診 その1、その2」はこちらです↓

sg8yktrt.hatenablog.com

 

sg8yktrt.hatenablog.com

 

皆さんの応援は、叫び続ける強風に立ち向かう、果敢な勇者のように、私の心を奮い立たせてくれます応援よろしくお願いします。描いている漫画には時間差がありますが、それを考慮して読んでくださるとうれしいです。これからも応援よろしく!お願いします。

 

f:id:sg8yktrt:20210529171318p:plain

 

f:id:sg8yktrt:20210529171159p:plain

Copyright © しあすさとくもちゃんの闘病日記 All Rights Reserved.