しあすさとくもちゃんの闘病日記

しあすさとくもちゃんとの大腸がん闘病日記です。ステージ3の大腸がんです。現在、経過観察中です。よろしかったらご覧ください。

クリックして応援お願いします。ありがとうございます。

  にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ  にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ

大腸がんと診断されるまでの日々と症状⑧ (90)

こんにちは。急に真冬の寒気が入ってきて、寒さで体中ガタガタいっているしあすさです。

極寒の中、寝るときに布団のかぶっていない顔が寒い感じがして耐えられなかったので、クッションとかで高さを作って空気が通るようにして、毛布で顔全体を覆って直接冷気が来ないようにしてみたら、意外によかったので最近はそうやって寒さをしのいでいます。しかしなぜか朝になると、毛布が取り除かれて顔が丸出しになっていて、しかも寝るときにやっているマスクも放り投げられているのですよね。いつそれをしたのか記憶にないのです。寝ていて煩わしくなってやっていると思うのですが、記憶にないっていうのがどうゆううことなのかなーって、思うこの頃です。

 

いつも応援ありがとうございます。皆さんの応援は、寒い朝、吐き出す白い息を虹色に輝くくらい、心を輝かせてくれます。応援これからもよろしくお願いします。

何回か前から描き始めた漫画は、「大腸がんと診断されるまでの日々と症状」を詳しく描いたものです。漫画には描きませんでしたが、最後まで“がん”でなかったらよかったのに・・・・という気持ちを捨てきれないのが、人間の性なのかなーって思いました(しあすさ特有の?)。大腸内視鏡はまだやっていなかったのですが、CTやレントゲンや血液検査でよくない結果がでているのにもかかわらず、生体検査の結果が良性ならがんではないかも・・・などと考えていたのですから。

この「大腸がんと診断される~」は今回で終わりですが、8回もお付き合いいただいてありがとうございました。次回からはまた日常を描いていきたいと思いますのでよろしく応援お願いします。時間差はありますが、どなたかの参考に少しでもなれればと思い描きました。これからも応援よろしく!お願いします。

 

シリーズの他の記事はこちらです↓

大腸がんと診断されるまでの 日々と症状 カテゴリーの記事一覧 - しあすさとくもちゃんの闘病日記

 

f:id:sg8yktrt:20201219180045p:plain

 

f:id:sg8yktrt:20201219175942p:plain

Copyright © しあすさとくもちゃんの闘病日記 All Rights Reserved.