こんにちは。毎回読んでくださってありがとうございます。
妙な動きをしている台風のせいか雨が降って、気温も下がっています。久しぶりに汗だくの日々から解放された感じに、ホッとしている しあすさです。それにしても、米がないっす💦あっても高いっす。困るっすぅ💦
みんなあんまり興味ないかもしれないけど、総裁選が近いので わしは気になります。「誰がやっても同じ」という決まり文句をマスコミはときどき 仕込んだクライシスアクターに言わせたりしますが、マイナ太郎や、親中イシバやコバ▽ークとかになったら、もっとマズいっすよ。
米の国の意向で、もうレジ袋コイズミ スンズローさんで決まり!と言っている人が多いので、それも恐いなぁと思ってます。きっと「スンズロウさんすてき♡」とかテレビで煽るんだろうなぁ。レジ袋さんになったら、農協のお金が狙われるそうです。彼のお父さんが郵貯のお金を米様にあげちゃったみたいに、です。
「なんかいいことないのかよ!」って怒号を発する人も出て来そうですが、そこはそれです。まぁ、そうです。
気温が下がってきた、という関連でひとつ記事を見つけました。In Deepさんの「大西洋ニーニャが発生しつつあり、現在大西洋の海面温度が急速に下がり続けているが、科学者たちはその理由がわからずに混乱中」という記事です。
簡単に言うと、大西洋ニーニャのせいで大西洋の海面温度が急激に下がり始めていて、今回の発生理由については科学者たちは、よくわからない、だそうです。地球レベルになると、わからないことが多いんだそうです。
冷却速度は加速しており、太平洋も今後 数か月で冷却が始まると考えられているそうです。
う~ん、暑すぎた夏の次は、寒すぎる冬にならなければいいのですが…。冷え性なんで。
さらに気になっている地球レベルでのポールシフトについての動画をzeroさんが出されていたのでご紹介します。「ポールシフト」です。
簡単に引用要約します。
何らかの方法で、支配層の方々はポールシフトが起きることがわかっているのですが、それを庶民が知ってしまうと、混乱が起きるし、社会をその日まで機能させておきたいのです。それで異常気象を隠すために、温暖化のウソを広めたりしているのです。
AIを今の時期に世界に公開したのは、人口が多い今の時期に、人々の知識を吸収しておくためらしいのです。チャットGTPを作ったサム・アルトマンは自分を終末論者だと言っているそうです。生存ための準備をしているそうです。
さらに、ザッカーバーク、イーロン・マスク、ジェフ・ベゾス、スティーブン・ハフマンなどなどの億万長者たちは、明らかに終末に備えていることを公言しているそうです。トム・クルーズを筆頭にハリウッドの有名俳優、タレントなどもシェルターを準備しているそうです。
ロバート・ビゲローという億万長者は、航空宇宙産業と超常現象研究家としても知られている方なのですが、その方によると、「それは(ポールシフト?)あらゆる角度から私たちに迫って来ているのです。それは周期的に決められたものなので、どちらにせよ起きることなのです。私たちにできることは何もない」とおっしゃられているそうです。「--しかし、多くの人たちは、誰も信じない」ともおっしゃっています。
多くの災害や、気候変動を人間活動が起こしたものだとプロパガンダしていますが、科学者たちは地磁気の変動や氷河期との関連性を観察しているそうです。
過去には地球で急激な気候変動に襲われた時期もあった。急激な寒冷化と時期変動が同じ時期に起きたことがあった。それはヨーテボリ時期変動といい、約13000年~11500年前に発生した地磁気の一時的な変動現象です。この期間は通常の地磁気逆転とは異なり、地球の磁場が急激に変動し、一時的に磁極がずれたり、逆転した可能性があるとされています。
トランプも「まあ、そのうち涼しくなっていくでしょう。見ていてください。---実際のところ科学が本当にわかっているのか疑問です」と言っていますし、イーロンマスクも、一万年のスパンでみると、地球は劇的に変化している、とおっしゃっているそうです。
以上、簡単要約です。
なるほど、世界的な億万長者がこぞって終末に備えているっていうのが、不気味ですね。
ノアの箱舟の時も、バカにして誰も信じなかったと言われています。今がそのときなのかわかりませんが、頑丈なシェルターを作って、食料や燃料を何年分も備蓄するような力のない わしのような庶民は、どうすればいいのかわかりません😿
ポールシフトが起きるのがいつになるのかわかりませんが(もしかしたらわしが生きている間には起きないかも)、そこで生き残っても大変そうだよなぁ。
それより今日の“米”の方が心配でっす。
今回の漫画は定期検診に行ったときのお話です。
過去の定期検診の漫画はこちらです。
皆さんの応援は、心の糧です。応援よろしくお願いします。描いている漫画には時間差がありますが、それを考慮して読んでくださるとうれしいです。これからも応援よろしくお願いします。