しあすさとくもちゃんの闘病日記

しあすさとくもちゃんとの大腸がん闘病日記です。ステージ3の大腸がんです。現在、経過観察中です。よろしかったらご覧ください。

クリックして応援お願いします。ありがとうございます。

大腸がんランキング にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ

本命手術から4年9ヶ月の定期検診⑥ アレがキタァ~! (289)

こんにちは。暑さがぶり返す猛暑の中、読んでくださってありがとうございます。

先日、マウスが壊れました。クリックしても、うんともすんとも いいません。がっくりして晴れ過ぎた空を見上げた しあすさです。

ロじ〇ールというメーカーです。保証期間内だったのでメーカーに連絡しようと思いHPを開けたら、チャットがあったので、事情を書き込んでみました。しかし!!最初は英語で、何とか日本語に変えてもらって、何度も何度も説明しましたが、もう一度説明しろを繰り返すばかりで、埒があきません。

このチャット AIだったんです。わしの名前を偉そうに呼び捨てにしてくるし、AIって🐎🦌(バ〇)なんですか!?

なんかむしゃくしゃしてたので、電話して「こんなアフォなAI使っていると、社名に傷がつくよ!AIが席巻して、人間を凌駕するっていうけど、わしはそう思わん!」

などと、AIは▽カだ!を繰り返し、ほぼカスハラ猫に認定された、しあすさでした💦

電話だと話は通じて、無事、新しいマウスを送ってくださることになりました。でも、どうもAIチャットに対する苦情は多いみたいなことを言っていました。まぁ、新しいマウス来るのでよかったです。言い過ぎには気をつけたいです😓

それにしてもAIが蔓延して、ターミネーターみたいな世の中になったら、話が通じなくて困るだろうなぁ。やつらに立ち向かうには、お酢の原液スプレー持って歩いて、かけまくったら勝てるんじゃないかな?

 

AIエピソードで、思ったのですが、細かい配慮はやっぱりAIは人間にかなわないなー、と痛感しました。電気がなくても動くし。

人ってすごいんですよ。自分のことだって、潜在意識レベルではちゃんとわかっているし、変な薬たくさん飲んだり、打ったりしなくても、自然免疫機能だって働いていると思います(軽い疾患なら)。多分。

 

そんなエピソードを桜井識子さんが記事にしてくれたので、少し引用させてください。

こちらの記事です。「体は体にいいものを知っている」

識子さんは霊が見えたり、神様と話せる能力のある方です。

 

叔母さんと食事に行った時のことです。叔母さんの口から “らっきょ”(普通はらっきょうと書くと思うのですが原文はらっきょなので。関西?の方ではらっきょというみたいですね)という言葉が出ると、妙にハイテンションになってしまった識子さんです。

普段はらっきょは好きでないので、食べないのですが、体が欲していると思い、買って食べるようになりました。

食べてみたら、むちゃくちゃおいしい、と思えたそうです。それから毎日5粒ほど1ヶ月毎日食べ続けましたが、1ヶ月経つとス~っと熱が冷め、「やっぱ らっきょ嫌いやわ」に戻ったそうです。いまも食べていないそうです。

識子さんは、体の“これ食べて~”というサインには素直に従っているそうです。

 

 

以上簡単引用でした。

おもしろいですね。嫌いなものなのに、そのときはおいしく感じられるなんて。

らっきょうには血液をサラサラにする効果や疲労回復などにいいみたで、私もカレーについてくるのは大好きです。

 

さらに識子さんは“巨峰”についても、おもしろいエピソードを語ってくれています。

こちらです。「私だけの根拠のない健康法」

 

こちらも少し引用させていただきます。

もう、20年近く前、識子さんの実家でフェレットを飼っていたそうです。

元気でいたずら好きで、いつもダダダッーと走り回っていたフェレットが、ある時から急に元気がなくなったそうです。

動物病院に連れて行ったところ、“がん”ができていると言われたそうです。

手術もできないそうで、残りの日々は食べたがるものを与えて、かわいがってください、と言われたそうです。

それからはゲージに入れるのをやめて、思い切り甘やかしたそうです。

識子さんのお母さんはぶどうが大好きで、たまたま巨峰を食べていたときに、フェレットが欲しがったので与えてみたら、強烈に喜んだので、食べたいだけ食べさせて、それから毎日あげたそうです。

すると、フェレットは徐々に元気を取り戻し、元のように走り回るようになったそうです。

動物病院に連れていくと、驚くことにがんが消滅していたそうです。先生も首をかしげていたそうです。

巨峰が効いたとしか思えませんでした。これは小動物だから効いたのかもしれませんが、その時の記憶は忘れられないそうです。

人間に効くかもわからないし、科学的根拠はありませんが、識子さんは秋になるとせっせと巨峰を食べるようになったそうです。

 

以上簡単引用です。

 

不思議なお話ですね。フェレットには巨峰が体にいいって本能的にわかって、欲しがったのでしょうか?それはわかりませんが、体が欲するものは、取った方がいいのかもしれませんね。

わしも巨峰は大好きなので、お財布に優しいレベルで食べたいです!

 

今回の漫画は定期検診に行ったときのお話です。

過去の定期検診の漫画はこちらです。

sg8yktrt.hatenablog.com

 

皆さんの応援は、心の糧です。応援よろしくお願いします。描いている漫画には時間差がありますが、それを考慮して読んでくださるとうれしいです。これからも応援よろしくお願いします。

 

 

Copyright © しあすさとくもちゃんの闘病日記 All Rights Reserved.

大腸内視鏡のだっこちゃんについては、3年前の定期検診に描かれているので、よろしかったらそちらをご覧になってください。

sg8yktrt.hatenablog.com

sg8yktrt.hatenablog.com

sg8yktrt.hatenablog.com