しあすさとくもちゃんの闘病日記

しあすさとくもちゃんとの大腸がん闘病日記です。ステージ3の大腸がんです。現在、経過観察中です。よろしかったらご覧ください。

クリックして応援お願いします。ありがとうございます。

  にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ  にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ

火事その後④ 隣人の怪異 (166)

こんにちは。いつも読んでくださってありがとうございます。

ジメッとした日は、心もジメッとしがちです。カビが生えないように気を付けないと心にもカビが生えてきそうで、梅雨に向けてちょっぴりアンニュイな しあすさです。

 

CDC (アメリカ疾病予防管理センター) の広域拠点が東京に置かれるみたいで、そんなもの作るな~と、息まいている人々が多いのを心強く思っています。監視でもするのかな?

そういえば、ロイターのニュース「欧州でサル痘拡大、100人超感染か WHO20日に緊急会合」にもありましたが、天然痘系の疾病、 “サル痘”の感染者が欧米などを中心に確認されたそうです。2021年にはサル痘の発生を予告した報告書があります。そのせいか、すでに天然痘とサル痘に効くワク○んはできているそうです。例のごとくビル・ゲイツが出資してBavarian Nordic社が作ったみたいです。米国のFDAはすでに1300万回分のワく○ンを買ったそうです。もしかしたら日本もたくさん買わされるのかもしれません。

そしてG7の厚生相らが、ドイツで天然痘ウイルスに対応した大規模訓練をやるみたいで、“イベント201”のパンデミック訓練をしたあとに、コロナが大流行りしたのを思い出します。なんだか怪しいっす。でも、ファ○ザー社のワ○チん副作用の中に、自己免疫水疱疾患というのがあって、それがサル痘じゃないかという人もいて、よくわかりません。サル痘というのは、感染率は低いようなので、それだけはよかったです。でも、飛沫感染するみたいです。致死率は数%から10%くらいのようです。流行らないで欲しいです!!

 

そんな中、食糧危機も叫ばれているのに、日本の農業用水が大変です!愛知に続き、熊本、秋田などでも起きています。なんか変です。お米が大好きな しあすさは心配でなりません。早くどうにかしてください。

 

なんとか心を落ち着かせるには!!瞑想すればいいかも…と、思っても瞑想って難しいんですよね。心を無にするとかいっても、ついついいろんなこと考えちゃったりするんですよね。そんなときはオーラを見る練習とかしていると、わりと集中できたりします。私もオーラを見たことはないのですが、見えるようになれるように練習はできるみたいです。

手を見ます (バックは白とか黒のシンプルなものがいいそうです)。じっとみていると(少し目をすぼめたり、寄り目にしたりするといいみたいです)指の上の方にモヤモヤっとした白い煙のような白い枠みたいなものが見えてきますがこれがオーラみたいです。もっと見ていると色が見えたりするそうです。この練習を続けていると、人の頭の辺りにもあるオーラも見えるようになるそうです。気長にやってみてください。

 

sg8yktrt.hatenablog.com

 

sg8yktrt.hatenablog.com

 

今回の漫画は、経過観察中にしあすさが遭遇したことを描いています。

 

皆さんの応援は、心の糧です。応援よろしくお願いします。描いている漫画には時間差がありますが、それを考慮して読んでくださるとうれしいです。これからも応援よろしくお願いします。

漫画や記事の感想、リクエストなどもあったら、ぜひぜひお願いします。

 

 

Copyright © しあすさとくもちゃんの闘病日記 All Rights Reserved.