しあすさとくもちゃんの闘病日記

しあすさとくもちゃんとの大腸がん闘病日記です。ステージ3の大腸がんです。現在、経過観察中です。よろしかったらご覧ください。

クリックして応援お願いします。ありがとうございます。

人気ブログランキング  にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ  にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ

本命手術から4年6か月の定期検診② 不安をかきたてるのはやめて (273)

こんにちは。毎回読んでくださってありがとうございます。

気温はそれほどでもないのに、ムシムシして、なんだかこれからの暑い夏を予測させる最近の気候に、戦々恐々としている しあすさです。今年の夏は去年に増して暑くなるようで、また滝のような汗をかく日が続くのかと思うと、心からうんざりしていまっす💦

オーロラが出た時期と同じころ、福井あたりで“光柱”というものが出現したんですよね。こちらです。この光柱、地震の前触れと言われたりもするので、気になります。でも、いろんな説があるので、まあ、今回は大丈夫かな?と勝手にいい方に考えています。

 

 

さてここからは少しシュタイナーについて書いてみたいです。難しい話じゃないです。大丈夫です♡シュタイナーさんいい人です。多分。

ルドルフ・シュタイナーという方は、ドイツの方で1861年生まれです。約100年以上前に活躍された、有名な神秘思想家、哲学者であります。

シュタイナーさんは預言みたいなこともおっしゃっていて、結構当たっていたりするので、気になるところです。

シュタイナーさんは輪廻転生についても発言しています。

 

ここからはシュタイナーさんの言葉です。

人が日常で感じる思考や感情や意志というものが精神を作り、これらが魂の力を構成しているそうです。

前世から亡くなったときに設定した、カルマを思い出し、認識することが大切だ、と。

カルマを思い出すには、自問自答することで降りてくるそうです。自分が何を望まなかったのか、自分が何から逃げたかったのか、それでカルマやトラウマがはっきりと見えて来るそうです。

自分が望まない自分、というのは実は前世で得られなかった自分の姿らしいです。得られなかったために、今世で苦しんで得ようとしているんだそうです。

ネガティブな状況を一生懸命乗り越えようとする姿勢を、もう一人の自分にアピールすることが大事なんだそうです。

ネガティブなエネルギーは逃げようとすればするほど、倍増して追いかけてくるそうです。それは自分が経験したいがために送り込んだプログラムなんだそうです。すべてに偶然はないそうです。

むしろ逃げずに立ち向かうと、相手は怯むし、乗り越えたあとには自分のポイントが上がるそうです。

前世で何かに秀でていても、今世でそれを受け継ぐとは限らないそうです(ケースバイケース)。ただし、特性だけは引き継がれるそうです。別の形でそれが発揮されるそうです。

人が輪廻転生をするとき、ある資質だけは必ず引き継がれるそうです。それは愛の能力と、内面の強さ、だそうです。

シュタイナーはワク□ンについても言及しています。100年も前から警告を発していました。(これからは言論統制が厳しくなるみたいなので、一応書いておきます。)

独り言のblogさんのブログからです

シュタイナーさんの発言です。

「将来、私たちは医療によって魂を除去するでしょう。“健康な視点”という口実で、人体を治療するワく○んが作られるでしょう。…そうすれば人間は魂や霊魂の存在についての考えを発展できなくなります…」

ーーーどうも、“神の遺伝子”というものが私たちの遺伝子の中に組み込まれているようなのですが、ワク▽んはそれを切断してしまうものらしいのです。上につながっているものに蓋をしてしまう、らしいのです。

今回のころ7ワく◎ンは遺伝子編集されたワ□チンですから……。

う~ん、恐っ!本当っすか!?これがやつらの真の目的なのか!?(すんません。都市伝説好きなので)

100年以上前からシュタイナーさんはこれについて警告していたのですね。ヒットラーに疎まれて、56されたとの噂もあるシュタイナーさんですが、興味深いお話でした。信じるか信じないかはあなた次第、ってやつかもしれませんね。

 

今回の漫画は定期検診に行ったことを描いています。

sg8yktrt.hatenablog.com

 

皆さんの応援は、心の糧です。描き続ける励みになります。よろしくお願いします。描いている漫画には時間差がありますが、それを考慮して読んでくださるとうれしいです。これからも応援よろしくお願いします。

 

 

Copyright © しあすさとくもちゃんの闘病日記 All Rights Reserved.