しあすさとくもちゃんの闘病日記

しあすさとくもちゃんとの大腸がん闘病日記です。ステージ3の大腸がんです。現在、経過観察中です。よろしかったらご覧ください。

クリックして応援お願いします。ありがとうございます。

人気ブログランキング  にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ  にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ

わし、べっぴん先生に助けられる (93)

昨日に引き続き、あけましておめでとうございます。

もう1月2日になってしまいました。年を重ねるごとに、毎日が矢のように過ぎて行きます。ビュンビュンと目の前を通り過ぎて、見えないくらいです。この現象も加齢のせいなのかな。それとも目が悪いせいなのかな。ヤングな人たちは違うんだろうなぁ。

たとえ時間が見えないくらい早く過ぎようとも、今年こそはコロナが終息して、前みたいな生活に戻れることを期待したいですよね。

さて、令和三年は丑年ですが、しあすさは魚の方が好きなので(猫型のせいなのか・・・しかも牛といえば牛肉という短絡)、タンパク質摂取は、基本、魚か豆腐か卵です。昔、給食で嫌いな系のお肉が出ると、噛まないで牛乳で流し込んでいました(昔のことってよく覚えているんだよなぁー)。固いものが嫌いだったので、固い肉とか、脂身の多い肉とかが出ると、青くなっていたのを思い出します。その頃は「たいへんだ~」とか思っていたのに、今思い出すと、なんだか楽しい思い出のような気さえしてくるから不思議です。

今年はこんな風に(?)、思い出したら楽しくなるようなことばかり起きるといいです。日本中のみなさんにも!

 

いつも応援ありがとうございます。皆さんの応援は、初夢で、一富士二鷹三茄子を見られなかったとしても、それを凌駕するくらいのパワーがあります。応援よろしくお願いします。今回の漫画は、一年ほど前にストーマ閉鎖手術をしたときのエピソードです。それを考慮して読んでくださるとうれしいです。これからも応援よろしく!お願いします。

 

べっぴん先生についてのその他の記事はこちらです↓

sg8yktrt.hatenablog.com

 

f:id:sg8yktrt:20210102165337p:plain

 

f:id:sg8yktrt:20210102165252p:plain



 

f:id:sg8yktrt:20210102164539p:plain

Copyright © しあすさとくもちゃんの闘病日記 All Rights Reserved.