しあすさとくもちゃんの闘病日記

しあすさとくもちゃんとの大腸がん闘病日記です。ステージ3の大腸がんです。現在、経過観察中です。よろしかったらご覧ください。

クリックして応援お願いします。ありがとうございます。

  にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ  にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ

本命手術から1年目の検診とピロリ菌検査 (94)

こんにちは。いつも読んでくださってありがとうございます。

ここのところの極寒の中、自転車で少し遠くへ出かけたら、強風も相まって骨の髄までしみるくらいの冷えと軽いめまいで、グラグラヨレヨレになってしまいました。「本当に温暖化なのかー!」って思わず叫んでしまうくらいの寒さです。温暖化が続くと水蒸気のなんたらかんたら~で、プチ氷河期が来るって、本当なのかなー。よくそうゆう情報を目にするので気になります。わりと都市伝説系の話が好きなしあすさです。

話は変わりますが、今コロナ禍真っ最中でマスクが欠かせませんが、食事した後とか急いでいるときとか、ついマスクを忘れてしまうことがあります。

中でもいつも忘れてしまう時は、宅配便が来た時です。ハンコだけ持っていって、なんか宅配のお兄さんが変な顔してみているなーって思ったら、マスクを忘れていました。あとで鏡で確認したから確実だけど、顔に何か付いているわけじゃなかったです。よかった(何がよかったのか)。これ、宅配のお兄さんにとってはよくあることなのかもしれないけれど、マスクして欲しいって言えないからそこはつらいですよね。郵便局の兄さんが来た時も、なんか変な顔して見ているなーって思ったら、やっぱりマスク忘れていました。今度から玄関にマスク置いておこうなかぁって思っちゃいました。気を付けたいです。

 

今回の漫画は、本命手術から1年目の検診とピロリ菌検査のお話です。

 いつも応援ありがとうございます。皆さんの応援は、ひらひらと儚げに舞う白い雪の華のように、私の心を真っ白く浄化して癒してくれます。応援よろしくお願いします。描いている漫画には時間差がありますが、それを考慮して読んでくださるとうれしいです。これからも応援よろしく!お願いします。

 

f:id:sg8yktrt:20210109155707p:plain

 

f:id:sg8yktrt:20210109155622p:plain

Copyright © しあすさとくもちゃんの闘病日記 All Rights Reserved.