しあすさとくもちゃんの闘病日記

しあすさとくもちゃんとの大腸がん闘病日記です。ステージ3の大腸がんです。現在、経過観察中です。よろしかったらご覧ください。

クリックして応援お願いします。ありがとうございます。

  にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ  にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ

「ふふふっ……」の意味?! (78)

こんにちは。いつもいつも読んでくださってありがとうございます。

朝晩、めっきり冷える日が続いて、こたつのスイッチを入れる回数が増えてきました。このまま冬に突入してしまいそうで、まだ秋を満喫していないしあすさはちょっとがっかりしています。

前にレジ袋のことを書きましたが、レジ袋有料化に伴うことをまた書いてみたいと思います。

某スーパーに行ったら、下着全般25パーセントオフだったのです。さらに10パーセントオフ券があったので、実質35パーセントオフで買える!!ことに気づきまた。喜び勇んでまたしても腹巻を買ってしまいました。散財です。

レジでお金を払ったら・・・なんということでしょう!下着類を買うと、紙袋に入れてくれることが多いのですが、ハローウィンが近いせいなのか、やけに魔女っぽい怪しげなハスキーボイスの店員のお姉さんにホイッとそのまま手渡され、慌ててしまって爪に新品の腹巻を引っ掛けるという失敗をやらかしながら、急いでぎゅうぎゅうのトートバッグに詰め込まなければならないという冷や汗ものの状況でした。トートバッグの2,3枚は肌身離さず持っていなければならないと痛感した一日でした。

 

今回の漫画は、本命手術、ストーマ閉鎖手術後の経過観察中における、コロナ禍で、歯医者に行ったときのエピソードです。

いつも応援ありがとうございます。皆さんの応援は心の清涼剤です。今描いている漫画は、何か月か前のお話なので時間差はありますが、それを考慮して読んでくださるとうれしいです。これからも応援よろしく!お願いします。

 

f:id:sg8yktrt:20200926184816p:plain

f:id:sg8yktrt:20200926184719p:plain

Copyright © しあすさとくもちゃんの闘病日記 All Rights Reserved.