しあすさとくもちゃんの闘病日記

しあすさとくもちゃんとの大腸がん闘病日記です。ステージ3の大腸がんです。現在、経過観察中です。よろしかったらご覧ください。

クリックして応援お願いします。ありがとうございます。

人気ブログランキング  にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ  にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ

本命手術から1年10ヶ月後の定期検診 その3 (126)

こんにちは。いつも読んでくださってありがとうございます。

いつまでも止まない雨に、不安を隠せないしあすさです。

大雨警報が発令されて、近くの川の水位も上がってきています。早く止んで欲しいです。はらはらしているときに、隣家から爆音の音楽(ゲーム音?)が聞こえてきて、なんだか心折れそうです。あの、24時間やまない迷惑な騒音、何とかしてほしいです。

最近、個人的につらいことがあったので、なおさら心がグラグラしています。何かいいことがあるといいです。

 

そんなときは、明るいポップスを聞くといいかも。またしてもオールディーズ趣味ですいません。

70年代中頃、UKでヒットした曲です。パイロットの「マジック」という曲です。ラブソングが多い中、この曲は “いい曲が降ってきた!まるで奇跡!マジックだ!” と歌っている曲です。まだブレイクする前のベイシティローラーズにいた、デイビット・ペイトンとビル・ライオールが中心になって作ったバンドです。マジックは全英11位、全英5位、次に出した「ジャニュアリー」という曲は全英1位になりました。

「マジック」の作詞作曲はデイビットとビル、「ジャニュアリー」はデイビッド作です。

当時の海外の歌番組は、基本的に口パクとはいえ (日本の歌番組のクオリティの高さはすごいらしいです。生で歌うということは、製作費も高いらしいです)、少しやる気のないボーカルのデイビットの笑顔がおもしろいです。出だしの “ホー!ホー!ホー!” というところに、ちょっと心が盛り上がります。しあすさにも、みなさんにもいいことがマジックのように降って来るといいです。

またしても、おせっかいですが貼っておきます。

 

www.youtube.com

 

今回の漫画は、本命手術から1年10ヶ月後の定期検診 その3のお話です。

 

sg8yktrt.hatenablog.com

 

sg8yktrt.hatenablog.com

 

皆さんの応援は、本物のマジックを起こしてくれる、奇跡のエネルギーパワーがあります。応援よろしくお願いします。描いている漫画には時間差がありますが、それを考慮して読んでくださるとうれしいです。これからも応援よろしく!お願いします。

 

f:id:sg8yktrt:20210814152234p:plain

 

f:id:sg8yktrt:20210814152143p:plain

Copyright © しあすさとくもちゃんの闘病日記 All Rights Reserved.