しあすさとくもちゃんの闘病日記

しあすさとくもちゃんとの大腸がん闘病日記です。ステージ3の大腸がんです。現在、経過観察中です。よろしかったらご覧ください。

クリックして応援お願いします。ありがとうございます。

人気ブログランキング  にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ  にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ

本命手術から3年半の定期検診② (215)

こんにちは。毎回読んでくださってありがとうございます。

最近、大好きな卵が高くなって買うのを 躊躇するくらいです。卵サンドを作ると、ありがたくなって拝みたくなった しあすさです。

それなのにこの卵不足の時期に!ですよ 4億個を香港に輸出していて、不足分をブラジルから輸入する(?)みたいです。その卵は生食できないそうです。本末転倒!!だよね。

 

フランスでは薬害が明らかになったファ〇ザーにたくさんの人が抗議しています。渋沢栄一郎さんのツイッターです。

世界中でデモが起きています。日本人も言うときは言った方がいいと思います。

 

そういえばこんな記事もありました。癌治療に朗報です。九州大学が開発したそうです。こちらです。キノシタ薬品さんのツイッターです。

マックトリガーという名前らしいです。抗がん剤ではなく、自分の細胞が自ら癌細胞をやっつける戦いのゴングを鳴らすきっかけを与えてくれる、という薬らしいです。通常癌細胞は免疫が働かないように、自分は異物でないとふるまうのですが、マックトリガーを注射すると、免疫が癌を異物と捉え、体からの排除を始めるということらしいです。副作用とか ないらしいのです。ただ、治験に10年くらいはかかるみたいなので、実用化は先になってしまうかもしれませんが、強欲な製薬会社などにつぶされないで、なんとか実用化して欲しいですね💛

 

最後に、前に仏教のお経に書かれている預言について書いたことがあるのですが、ちょっと補足を。コヤッキーさんの動画です。

 

概略を言うと、まず変な宗教が流行って、人口減少が起きる。

疫病が流行り、戦争が起きる。(当たってる~💦) 

そのあと、有名な政治家が殺される。

太陽が2つになる時期が起きる。(ベテルギウスという星が落ちるため) 一週間夜も昼間のように明るくなる。

コオ□ギも食べられないくらい食糧がなくなり、人類は餓死する。昆虫を食べると病気になり、さらなる疫病が起きる。3災7難が起きている状態。

 

しかし!お経なので回避方法が載っているのです。それは人の思い、“念” だそうです。

人を悪く思ったり悪いことばかり考えていると、悪い“気”が出て、鬼が喜ぶそうです。鬼がそれを食べるそうです。

反対にいい“気”を出すと、善神がそれを食べるそうです。善神が食べるものがなくなる時がよくないそうです。ポールシフトみたいなことが、起きてしまうかもしれないということです。

だから今は“念”を正すときなんだそうです。ターニングポイントなんだそうです。

ふむふむ…やっぱりみんなの心が大事ってことなんですね。まだ間に合いそうです!よかったです。しあすさも悪いことばっかり考えるのを、少しでもやめたいです。

 

今回の漫画は、定期検診に行った時の様子を描いています。

 

sg8yktrt.hatenablog.com

 

皆さんの応援は、心の糧です。応援よろしくお願いします。描いている漫画には時間差がありますが、それを考慮して読んでくださるとうれしいです。これからも応援よろしくお願いします。

 

 

 

Copyright © しあすさとくもちゃんの闘病日記 All Rights Reserved.