しあすさとくもちゃんの闘病日記

しあすさとくもちゃんとの大腸がん闘病日記です。ステージ3の大腸がんです。現在、経過観察中です。よろしかったらご覧ください。

クリックして応援お願いします。ありがとうございます。

人気ブログランキング  にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ  にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ

人の世の生き血をすする悪鬼の呪い!? (224)

こんにちは。いつも読んでくださってありがとうございます。

長い梅雨に心もカビてきた しあすさです。

洗濯物の部屋干しで、部屋もカビています。除湿機も効いていません💦

 

ヨモギがいいというので葉っぱ療法でもやろうかと思って、川原からヨモギを引っこ抜いて持って来て、植木鉢に植えたら枯れてしまいました。川原に生えているときはあんなに青々して元気そうだったのに~💦どんな植物も しあすさの手にかかると枯れます!きっぱり。

植物つながりでこんな記事がありました。「植物はがんの原因になるガソリン煙を室内の大気から97%除去できる」地球の記録アース カタストロフ レビューさんの記事より。

シックハウス症候群の原因となる有害な揮発性有機化合物を94%除去できるらいしいのです。植物の中でもグズマニア (ブロメリア)と呼ばれるものが一番効果的だったそうです。

そして植物はがんの原因となるガソリン煙を大気中から、ほぼ完全に除去する。らしいのです。

オリズルランやポトスもいいみたいです。

室内の空気は屋外より汚れていることが多く、精神的、肉体的に影響を与えることが多いので、植物を置くという行為だけで空気がきれいになるということは朗報といえます。すごいですね。枯れないように気をつけなきゃいけないのを除くと💦

 

さて、何度も同じような嫌な人が人生に現れて、困っている“悪縁”について桜井識子さんがブログで書いていました!悪縁に悩んでいる方必見です。こちらです

このあと4回くらい記事が続いています。

少し抜粋して書いてみたいです。

 

意地悪で人の悪口ばかり言う人と同じクラスで、卒業でやっと別れられたと思ったら、10年後取引先にいてまた付き合わねばならなくなった…など、なかなか縁が切れない悪縁がいろいろあります。

長く続く場合は、過去世からのかかわりである可能性があるそうです。しかし全部が過去世のせいではなく、単純にその嫌な人の性格のせいということもあるようです。悪霊が憑いて意地悪していることもあるようです。

あまりにも悪縁が強い場合は、過去世からの縁が考えられるということだそうです。関係を修復しようとして人生に現れるみたいです。なので、そうゆう人は親族や親友などの親密な関係が多いそうです。

そこにはカルマ解消がかかわって来るので簡単にはいかなくなるのです。コップが満杯に近いと、最後の一滴である日突然解消することもあるそうです。相手がいきなり会社を辞めたりなどのことが起きるんだそうです。

でもなかなか終わらなくて、もう無理!という人は神様にお願いしてもいいそうです。

単純な意地悪なら、縁切りを祈願すると大丈夫みたいです。

でも輪廻メイトと過去世の関係を修復している縁だったら……神仏は手出しすることを遠慮するそうです。途中でやめてしまうと、また来世に持ち越してしまうからだそうです。

それでも もう我慢の限界です、という人は神仏に中止をお願いしてもいいそうです。その際、縁切りをお願いしても叶わないかもしれないので、カルマの解消を来世に持ち越したいとお願いするといいそうです。これは人生の予定を変える高度な願掛けなので、山岳系の神様にお願いするといいそうです。

普通の嫌な人と縁切りしたいときは、縁切り専門の神社仏閣に行くといいそうです。

悪霊が憑いている場合は、神社なら牛頭天王か、安倍晴明さんのところ、お寺なら聖天さんがおすすめだそうです。

なるほど、悪縁といってもさまざまなんですね。私は貧乏神との悪縁を切りたいです!!

 

 

今回の漫画は、経過観察中にしあすさが経験したことを描いています。

 

sg8yktrt.hatenablog.com

 

皆さんの応援は、心の糧です。応援よろしくお願いします。描いている漫画には時間差がありますが、それを考慮して読んでくださるとうれしいです。これからも応援よろしくお願いします。

 

 

Copyright © しあすさとくもちゃんの闘病日記 All Rights Reserved.

長袖、長ズボン、手袋に帽子をかぶっていたのに、なぜ毛虫にやられたのかわかりません💦赤い毛虫も調べてもよくわかりませんでした。