しあすさとくもちゃんの闘病日記

しあすさとくもちゃんとの大腸がん闘病日記です。ステージ3の大腸がんです。現在、経過観察中です。よろしかったらご覧ください。

クリックして応援お願いします。ありがとうございます。

人気ブログランキング  にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ  にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ

本命手術から3年9か月の定期検診① なんだかヘン… (226)

こんにちは。いつも読んでくださってありがとうございます。

早いもので今年ももう7月、後半戦に突入しました。時間が過ぎていくのは早すぎて、目が回りそうな しあすさです。あう~💦

 

仏で暴動が起きていますが、暴徒の中に黒い服を着たプロ集団のような人たちが紛れ込んでいるようで、なんだか恐い展開です。マリンさんのブログ記事です

「パリに住んでいるけど全然平和、暴動はフェイク」っていう人もいて、よくわからない感じもあります。

もともと欧米は第二次世界大戦までずっと植民地政策を続けてきました。アジアも日本とタイ以外はすべて欧米の植民地でした。大東亜戦争によって日本が欧米と戦って、植民地から解放するまでです。

仏は1800年代から1900年代にかけてアフリカでの植民地を広げ、アフリカからたくさんの奴隷を本国に送りました。彼らは仏では隔離された地域でしか住めず、いまでもその子孫は貧困にあえいでいます。そんな隔離地域が仏にはいくつもあります。

昔からの奴隷の子孫に加え、新しく来た移民もたくさんいる仏は混乱しているのかもしれませんね。

しかし!日本も他人事と言ってられません。最近問題になっている、埼玉県の川口市クルド人、C国人問題とか、全国各地にいるC国人、K国人、越人…などなど考えると恐い展開になりそうな気配!でこれ以上移民を入れるのはどうなんだろって、日本人なら誰でも考えちゃいますよね。これでC国の国防動員法 (C国の法律に従い、居住国で戦闘員となる)とか出たら日本アウトですよね。もう何十万人もいますから。日本にいる恐いC国人ってこんな感じです。にこ姉さんがツイッターで出しています。

あと、在日クルド人の方がツイッターで「日本のルールに従うつもりはない。また原爆落とされたいの?」と言っていたのはびっくり!💦クルド人はマスコミでは単にトルコ国籍と言われることが多いです。難民申請している方が多いのですが、なかなか認められません。難民申請中は税金から保護費が出ます。今までの法律だと永遠に難民申請を申請できたのですが、今回の入管法改正で3回までとなったみたいです。施行は一年後みたいです。

そういえばウクライナ世界銀行から15億ドル(2200億円)融資してもらったそうですが、連帯保証国は日本なんだそうです。これもびっくりしてしまいました💦保証人になるときは相談して欲しかったなぁ…。債務不履行になると利子も含めて日本が払わなくちゃいけなくなるみたいです。返せるのかなぁ。ウクライナにはバンバンお金あげてるけど、日本人には増税っす。

日本は世界中にお金をばらまいているけど、総額は日本の国家予算より多いみたいです。円借款が多いっていうけど、ちゃんと返してくれるのかなぁ。日本は日露戦争とかで借りたお金を1980年代までかかって真面目に返したみたいです。でも、そうゆう国ってほとんどないらしいです💦

日本、大丈夫か!?

 

 

さて、癌探知犬もいるということで、前回 “匂い”について漫画で描きましたが、三木大雲和尚さんが匂いについて動画を出しています。とても不思議でおもしろいお話です。こちらです。怪談説法「匂い」

動画は三木和尚さんが本屋で病気の匂いをしている人に、病院に行くように話しかけたときのお話です。

三木和尚さんはとても匂いに敏感な方で、子供の頃からいろいろな匂いがしたそうです。病気の匂い、人の気分の匂い、また 霊がいるときも霊の匂いがするそうです。

三木和尚さんのお父様が胃がんになられたときも、どぶのような血のようないやな匂いがしてすぐに医者に行くようにお父様におっしゃられたそうです。

糖尿病の人は甘い匂いがするそうです。

あと動画でもおっしゃられているのですが、インフルエンザの匂いもわかるそうで、潜伏期間の前の、インフルエンザの菌がその人に入ってしまったときに、わかるんだそうです。

そのほかにも子供の頃、学校の先生に怒られているとき、この先生が自分のことを思って真剣に怒っているのか、ただ当たり散らしているだけなのか、匂いでわかったそうです。怒りをぶつけているだけのときは、砂の焼けた匂いがしたそうです。

胡散臭い噓つきがの人からは生臭い臭いがするそうです。

霊がいるときもどぶのようないやな臭いがするそうです。

きっと、三木和尚さんが手術前のわしに会っていたら、がんの匂いがしただろうな。

みなさんも変な匂いに気づいたら、わしに教えてくださいね。

 

今回の漫画は、経過観察中にしあすさが経験したことを描いています。

sg8yktrt.hatenablog.com

 

皆さんの応援は、心の糧です。応援よろしくお願いします。描いている漫画には時間差がありますが、それを考慮して読んでくださるとうれしいです。これからも応援よろしくお願いします。

 

 

Copyright © しあすさとくもちゃんの闘病日記 All Rights Reserved.