しあすさとくもちゃんの闘病日記

しあすさとくもちゃんとの大腸がん闘病日記です。ステージ3の大腸がんです。現在、経過観察中です。よろしかったらご覧ください。

クリックして応援お願いします。ありがとうございます。

人気ブログランキング  にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ  にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ

マンションにはホラー~~な住人がいる② 三途の川にいる鬼part2 (232)

こんにちは。暑い中いつも読んでくださってありがとうございます。

相変わらず、レンジフードは壊れたままです。レンジフード交換の業者をひとつ見積りしたら、いちばん高い機種をぶちこんできて、当初より倍の値段をふっかけられて、鬱っとしている しあすさです。業者を決めるのに時間がかかりそうです💦

 

最近見た動画でびっくりしたものがありました。米の国の現状についての動画です。「越境3.0チャンネル」さんの動画です

アメリカ海軍情報局マックスフォンシュラーさんからの情報の動画なのですが、米の国の今がこんなことになっているとは知りませんでした。アメ□カ全域でそうだとは思いませんが、ちょっと前のアメ○カとは違ってきているということですよね。

概略を書いてみたいと思います。

 ア○リカは今、内部崩壊中です。いろいろな州で通ってしまった“万引き法(950ドル、 日本円で14万くらいまでは盗んでも無罪)”という法律のために、盗みが横行し、大都市のスーパーや小売店などは閉店してしまうところが多いそうです。盗んだものを道路で売ったりしているそうです。

犯罪やホームレスが増えていて、ホームレスが多く住む場所は、不潔になって、チフスなどの病気も流行っているそうです。お金持ちは大都市から引っ越しをしているようです。

差別になるので、白人警官は黒人を逮捕したくないし、しないそうです。警察は犯罪に対して動かなくなっているようです。郵便配達も危険な地域には配達しないそうです。

 

さらに次の動画では、こんなこともおっしゃっていました。差別に過激な意見を持つ左翼の人たちが権利を主張して、人口半分くらいいる有色人種が、いろいろな職種で半分を占めなければならない、ということで黒人などの試験を甘くして、パイロット、医師、弁護士などの試験に通っているのです。それで、実力がないままなので、飛行機が落ちたりなどの問題が起きているそうです。--そんなお医者さんにかかるのは心配だなぁ。

差別と言えば、米の国はL□BTの人たちに寛容なイメージがありますが、実際はそうでもなさそうです。LG○Tは裏で性別をなくしたいという組織からの、巨大な資金が動いて、一部のトランスジェンダーの人がそこに乗っかり、始まったことみたいです。美容整形外科や医薬品会社などもその資金を出した組織に含まれています。

アメリカの人達はL○BTはおかしなことだと思っているみたいです。LG□Tの人にも飲んでもらいたい、ということで、バドワイザートランスジェンダーの方をCMに起用したら、不買運動が起きて、誰もバドワイザーを買わなくなったそうです。つぶれるかもしれないというくらい売れないそうです。

ーーとまぁこんな感じです。うろ覚えですが、20年以上前から、大学のキャンバスを女学生ひとりで歩くのは危険!と旅行案内に書かれていたア○リカですが、さらに危険度が増しているようですね。

他にも麻薬問題などもある米の国ですが、日本では語られない、アメ○カのヤバいところが今後どうなっていくのか、注目していきたいです。この国が本当に崩壊すると、日本にも大影響が来て大変なことになるっす💦

 

 

さて、お盆も終わって、故人もあちらに帰って行ったようですが、こちら側の時間はまだ続きます。大きく心を揺さぶられるようなつらいことから、小さなストレスまで、毎日のことだと、心が疲れて迷ってしまうこともありますよね。しあすさなど、小さなストレスの積み重ねでぎゅうぎゅう詰めのサンドイッチ状態になっています。

そんなときは、天は自ら助くるものを助く、ということで、神に助けを、自ら求めるといいそうです。You Tube健康セミナーさんの動画ですエドガーケイシーの第一人者の光田秀さんのお話です。

助けて欲しい時は、「神様、どうぞこの苦境を脱することができるように、道を示してください。私を導いてください」と真摯に祈るといいそうです。求めないと、人間には自由意志があるので、与えられないとおっしゃっています。

そうすると、「何、この驚くべき展開の仕方!」っていうようなことが起きたりするそうです。選択肢がいくつかあって選ばねばならないときは、小賢しい自分を捨てて、覚悟して選ぶ!といいみたいです。

ーー小賢しい自分を捨てる…かぁ、そこが難しそうだな。でも、驚くべき展開っていうのを一度くらいは経験してみたいので、やる価値はあるかもしれませんね。

 

今回の漫画は、経過観察中にしあすさが経験したことを描いています。

sg8yktrt.hatenablog.com

 

皆さんの応援は、心の糧です。応援よろしくお願いします。描いている漫画には時間差がありますが、それを考慮して読んでくださるとうれしいです。これからも応援よろしくお願いします。

 

 

Copyright © しあすさとくもちゃんの闘病日記 All Rights Reserved.