しあすさとくもちゃんの闘病日記

しあすさとくもちゃんとの大腸がん闘病日記です。ステージ3の大腸がんです。現在、経過観察中です。よろしかったらご覧ください。

クリックして応援お願いします。ありがとうございます。

人気ブログランキング  にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ  にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ

本命手術から4年3ヶ月の定期検診後 しびれ対策を考えてみた (260)

こんにちは。毎回読んでくださってありがとうございます。

暖かくなってきて、このまま春に突入か!?と思わせてフェイントが来そうな雰囲気に少し戦々恐々していたところ、やっぱり寒さが戻って、8枚重ね着に戻った しあすさです。

 

最近話題の埼玉のク○ド人の「日本人4ね!!!」と叫んでいる動画、見ました。正しい歴史認識、国益重視さんのブログ記事です。恐いですね。政府は移民が好き放題やっているヨーロッパや米の国みたいにしたいのかも…。グローバリストのいいなりっす。クル□文化協会は、「4ね!とは言っていない。精神病院に行け!と言っているだけだ」と言っていますが。精神病院に行けも!ダメだよね。精神病院に行け はOKっていう感覚も変ですよね。

この動画に集まっているク▽ド人の中に、ピーケーけー(本当はアルファベット表記です)というテロ組織のメンバーがいるようで、この組織は「日本人に死を」をスローガンに掲げていて、ピースマークのような指をつくるそうです。確かに動画の中でそうゆう指を作っている人が何人かいます。

こうゆうのテレビで流してくれると、少しはみんな気づくかなぁ。

 

 

さてここからは前に動画を貼った、山納銀之輔さんの著書「天を味方につける生き方」の内容をちょっぴり取り上げてくださったブログから書いてみたいと思います。この本は図書館で予約しているのですが、予約の方が多くてまだ読めていません💦

本山よろず本舗さんの記事です。

いくつかの個所を取り上げて書かれているのですが、気になったところを書いてみたいです。

 

ここから要約引用です。

銀さんがアフリカのタンザニアで45日間、エコビレッジ作りに従事していた時のお話です。

村から戻って来て日本からのお土産のカップラーメンをみんなで食べた。うんまくて懐かしくて嬉しかった。これ考えた人って天才!

そして同時に、俺たちがどれだけ研ぎ澄まされていたかがよくわかった。

食べた後、突然ぼんやりして体がだるくなり、全員が眠たくなった

たぶん化学調味料のせい。原材料名に書いてある(アミノ酸など)

俺たちは自然界にある恵だけを食べて45日間暮らしてきた。マサイ族ほどではないけれど、身体が研ぎ澄まされて、五感だけじゃなく第六感までもキレキレだった。

化学調味料がこんなにぼんやりするとは思わなかった。

日本人は慣れ過ぎて、ほとんどの人はぼんやりしている。朝から晩まで化学調味料 食べているから、ぼんやりしていることにすら気づかない。じゃなかったらこんなに洗脳されるはずがない。外食だけじゃなく、スーパーやコンビニに食べ物を買いに行っても、化学調味料がほとんど入っている。化学調味料がなくても、素材がよかったらとてもおいしいものがたくさんあるのに、アミノ酸が入っていないものを探すの方が大変な国だ。世界的にも珍しい国。

もし俺が総理大臣だったら、一気に廃止するのだけどな。

~~中略

今は一年中何でも食べられるようになったけど、そのせいで体内時計が壊れているからみんな疲れているし、病気にもなる。

~~中略は、見方によれば、マサイの人は日本人よりも質素な食生活かもしれない。その日に採れた旬のものを一度も冷蔵庫に入れずに食べるから、大地のエネルギーが瞬時に入る。

冷蔵庫に入れていない、野生のイノシシの肉はや鹿の肉は、めまいがして三切れくらいしか食べられない。でも冷蔵庫に入れたら、いくらでも食べられる。

タンザニアの大地で、自然にあるものだけを食べる生活を2週間したら、目も耳も鼻もよくなる。五感が優れる。暗闇でも見えるし、遠くの動物の足音が聞こえる。遠くの匂いを嗅ぎ分ける。それは一緒に行った全員が体験した。

1ヶ月続けると、第六感も研ぎ澄まされる。そしてその第六感は日本に戻っても維持できるだろう。

身体が進化したわけではなく、本来の身体能力を取り戻せたってことだ。

日本の食生活は食べ物を選べる。だからこそ、選び方を間違ってはいけない。

本当の意味で≪良い食べ物≫を選んだら、この国はもっと健康になると思う。病院に行く人も9割くらい減るだろう。

そして身体の余裕ができたら、心の余裕もできて、ずっと豊かに暮らせるだろう。死ぬ日まで。

 

以上引用です。

 

ちょっと恐い話ですね。化学調味料を食べると頭がぼんやりしちゃうんですね。

戦後 米の国なのかどこからの企業に、味ノモトが作り方を教えてもらって、□未の素を作って、日本中で化学調味料が使われるようになったらしいですから、GHQが考えた、「日本人はぼんやりしていろ!」作戦の一環なのかもしれませんね。テレビでは化学調味料という言葉はNGで、うまみ調味料って言わないと、大騒ぎになるみたいです。スポンサーに配慮して、いうことだけではないようです。

まぁ、「年中ぼぉっとしていたい、正気でこの世界を生きたくない」って人もいるかもしれないけど…でも相手の思うつぼだっす。

日清のカップヌードルとかも、海外に行くと化学調味料の入っていないものが売られているみたいです。“NO MSG”という表示らしいです。食の未来を本気で考える一般人さんのXです。日本でも出してくれればいいのに、たぶん諸事情でできないんだろうな。

化学調味料をたくさん取ると、キレやすくなるとか、鬱になりやすいとか言われているけど、確かにその傾向はあるかもしれません。恐い~。

インスタントラーメンは化学調味料の入っていない創健社や桜井食品のを選ぶようにしているけど、たまに緑のたぬきとか食べちゃうし、どこかで知らないうちに取っている可能性はあるかも。いろんな食品にくまなく入っているから…。恐いなぁ。

外食でも化学調味料使っていないっていっているお店もあるから、どうせ食べるなら、そうゆうとこ選びたいなぁ。

化学調味料のちょっと恐いお話でした。銀さんのお話は本当におもしろいです。また機会があったら書いてみたいでっす。

 

今回の漫画は、経過観察中にしあすさが経験したことを描いています。

sg8yktrt.hatenablog.com

 

皆さんの応援は、心の糧です。応援よろしくお願いします。描いている漫画には時間差がありますが、それを考慮して読んでくださるとうれしいです。これからも応援よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

Copyright © しあすさとくもちゃんの闘病日記 All Rights Reserved.