しあすさとくもちゃんの闘病日記

しあすさとくもちゃんとの大腸がん闘病日記です。ステージ3の大腸がんです。現在、経過観察中です。よろしかったらご覧ください。

クリックして応援お願いします。ありがとうございます。

人気ブログランキング  にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ  にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ

神様からのサイン (263)

こんにちは。いつも読んでくださってありがとうございます。

家からいちばん近い本屋さん(チェーン店)が閉店することになってしまいました。残念でっす💦立ち読みする密かな楽しみが(立ち読みかよ!)なくなってしまいました。これで文化的な生活がまたひとつ減った~と小さく溜息をついた しあすさです。

街中の小さな本屋さんは全滅です。みんな本当に本を買わなくなっているんだなぁ。

 

最近、改めて言われてびっくりしたのがこちらの記事です。『KOTODAMA天国さん「追記あり!知っていました?」』からです。

一度の攻撃で殺した人数 人類史上ベスト3はすべて米の国による日本人殺害

1位 広島原爆14万人

2位 東京大空襲10万人

3位 長崎原爆7.4万人

だそうです。恐いなー。

人類史上めっちゃ56したといわれている毛沢東ですら6000万人~7000万人、スターリンは2000万人。まぁ、すべて自国民を56しているんですが。それにしても米の国残酷さがよくわかります。

いまだそれをやり続けているのが米の国ってことなんでしょうか?!第2次世界大戦後からずーと途切れなく戦争しています。

 

この話に繋がるのかどうか疑問ですが、最近話題になっているのが文春オンラインに出た、京都大学名誉教授の福島雅典氏の「コ□ナわク□ン 後遺症の調査結果」です。こちらです。yahooニュースにも出たんですが削除されてしまったみたいです。コメントが正直すぎて マズいということらしいです。言論統制!?

安心してください。コメント欄はここに貼られていたので読めます(→)。掲示板にヤバいコメントがたくさん載っていたので貼っておきます。

戦後最大の超過死亡数を毎年更新しているというのに、政府は問題ないと言っています。ウズラの卵で一人亡くなっただけで、ウズラの卵、給食から消えちゃったんですよ。それなのに、公になっているだけでも2000人以上亡くなっているのに、大丈夫なんでしょうか。ワ□チンの健康被害に関する予算が、3億6千万円から110倍の397億7千万円に増えているんだそうです。佐々木みのり先生の記事です

47都道府県のうち、ワク〇ン打っている知事は、4人なんだそうです。人には打て打て言っていたのに、どうしてなんでしょう。不思議です。

武見厚労大臣は審議会が「重大な懸念はない」といっているから大丈夫だと言っていますが、直近の審議会の出席者のうち20人中11人が製薬会社から金銭の受け取りをしています。P社とかM社です。公平な判断ができているのかなぁ。

こうゆうとき新しく開発された薬なんだから、いくばくかの犠牲は必要だ、っていう人がいるけど、もう2年以上も世界中で無料で治験みたいなことやっていて、効き目に疑問符がでているし、世界中の国ですごい数の超過死亡数になっていて、健康被害が半端なく出ているのに、まだそんなこと言ってんの!?ってわしみたいな素人が言っちゃてもいいかなぁ。だいたい567の状況は変わっていないのに、ほぼ元の生活に戻れているのも変じゃないですかぁ。

もともとこのワク〇ン米の軍が作ったって 裏ではいわれていますから(それを製薬会社に売らせたって言われています)、世界的にもめずらしい、7回も打っている日本は 原爆以上に56されちゃうのかもしれません💦「また陰謀論言っている~」って思っている人、秋から始まる自己増殖型のレプ○コン わク□ンは打っていない人にも伝播して恐い(迷惑!)って言われているから、健康のために打ち過ぎには注意しましょうね。

 

そして、わしが最近気になっているのは、電力会社が停電時に料金割引をしていたのですが、それをやめちゃった(もしくはこれからやめる)ってことなんです。

この割引制度は、災害とか起きて停電になったときなど、もしくは諸事情で停電になったときに、基本料金から日割りで割り引く、という制度なのですが、ほとんどの電力会社でこの制度をやめてしまったか、これからやめる予定となっているのです。

なぜなんだろう、って、深読みし過ぎかもしれないけれど、もしかしてこれから大災害が起きることを見込んでのことなのか!?って考えちゃったりしているのです。

う~ん、2025年問題もあるしなぁ。日本中停電になったら、収入が激減ですから。

それで電力会社に電話して聞いてみたら、その話題を出したとたん、オペレーターの態度がちょっぴり変わって、構えている感じで変でした。録音されているせいもあるかもしれないけど、「水害とか、地震が起きて停電になっても基本料金の割引はなくなるってことなんですね?」と聞くと、固い声で「さようでございます」と答えが返ってきました。ひどくない?

よく言われていることで、この話をするとユーチューブとかバンされちゃうみたいだけれど、9.11とか3.11のとき、なぜかユ○ヤ人は 前者は出勤していなかった、後者は帰国していた、などで災害を逃れていた、って話は事実だし、有名ですよね。

皇室一家がどこかに逃げ出した時が危険だ、とか言われているけど、国籍はいろいろかもしれないけれど、ユ○ヤ人が日本からみんな逃げ出したときが、危ない!というサインなのかもしれませんね。どうやってそれを知るのかは疑問だけど…。

しあすさの妄想でした。

 

今回の漫画は、経過観察中にしあすさが経験したことを描いています。

去年のお正月の参拝の漫画はこちらです。

sg8yktrt.hatenablog.com

 

皆さんの応援は、心の糧です。応援よろしくお願いします。描いている漫画には時間差がありますが、それを考慮して読んでくださるとうれしいです。これからも応援よろしくお願いします。

 

Copyright © しあすさとくもちゃんの闘病日記 All Rights Reserved.