しあすさとくもちゃんの闘病日記

しあすさとくもちゃんとの大腸がん闘病日記です。ステージ3の大腸がんです。現在、経過観察中です。よろしかったらご覧ください。

クリックして応援お願いします。ありがとうございます。

人気ブログランキング  にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ  にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ

3日続けて無言電話 (221)

こんにちは。いつも読んでくださってありがとうございます。

今年は梅雨入りが早いのか、どんよりした日や雨の日が続いて、心も泥のようにどんよりしている しあすさです。

 

マイナンバーのトラブルが相次いでいて、心配です。

大丈夫なんでしょうか?もう少し何年か時間を取ってシステムをやり直すとかした方がいいんじゃないかなーって思っちゃいました。

本当か嘘かわかりませんが、ツイッターにこんな記事が載っていました。isseyさんの記事です。「マイナンバーカードの危険性」

マイナンバーカード業務を某省庁で制度が始まった当初から担当している職員さんのつぶやきです。抜粋して書いてみます。

平成27年度の制度が始まった当初から担当している職員です。

請け負った業者が丸投げを繰り返し、最終的に孫の孫の会社が請け負い、大学生のアルバイトを総動員して作ったシステム。おもちゃみたいなプログラム。

当時の内閣府の代議士たちは、「財政赤字清算する時が必ず来るから、国民の財産預貯金に対して、個人資産税を新設し、課税回収するしかない。タンス預金あぶり出しにはATMで使えない新札を2~3年ごとに導入して、マイナンバーカードを使って新札に変えるしかない制度を作り上げる。

マイナンバーカードは個人資産を取るための布石。

というような内容です。そしてこの職員さんの周りの職員さんで、マイナンバーカードを作った人はいないそうです。

本当っすか!?

デジタル庁の河の太郎さんは、2026年から新マイナンバーカードになるから、セキュリティが強固になると言っていましたが、今は偽造しやすいってことですか?別人が人のマイナンバーカードを取ってしまう、背乗りとかもしやすいですよね。

また、こんなのもありました。「マイナンバーカードに別人の写真、余っていたものを適当に張り付けた 」清水潔さんのツイッターです。

市側が本人とは別人の適当な人の写真を張り付けたみたいです。

わからないけど総額2兆円もかけてトラブルばかりのカードって、恐いっす💦

 

前回、前々回と書きましたが、相変わらずLG□T法のことではやきもきしています。6月16日には法案が通ってしまいそうなので、頑張っている深田萌絵さんがチラシの他に、署名運動も始めています。法案が通ると、体は男で心は女性と言い張る変態の男性が、女子トイレや女子更衣室、銭湯、温泉などの浴場に入って来ても、差別になるので拒否できなくなります。女子トイレと女子更衣室、浴場を守るために、みなさんも署名に協力してください♡深田萌絵さんの動画です。「私は弾圧に屈しません。『民主主義と女性の運命をかけた戦い』だからです。

 

さて、少しは気を晴らしたいです。

“丹光”というものを知っていますか?目を閉じたときに見える光のことで、結構見える人が多いみたいです。

私も一時期、寝る前に目を閉じていると、少し黄味がかった白い色の光が見えている時期がありました。きれいで明るい光です。目をつぶっているのに不思議でした。今は見えないのが残念ですが、純粋な子供のころとか見える人が多いみたいです。

色は赤とか紫とか青とか…、人によって見える色はさまざまみたいなのですが、カラフルな万華鏡のようにいろいろな色が見える人もいるみたいです。後、幾何学模様が見えたりとか、いろんなバリエーションがあるみたいです。

色はその人のチャクラの色で、そのチャクラが活性化しているのでその色が見える、と言われたりもしますが、詳細はわかりません。

サイキック能力が覚醒する前兆、と言われたりもします。ほんとかな?だとしたらすごいです。

私は光が見えても、何も変わらなったので、どうなんだろって思いますが、丹光が見えるとなんだか不思議で心地よい感じがするので、また見てみたいなぁ~って思っちゃいました。

丹光は瞑想したり、リラックスしているときに見えるみたいなので、寝る前に静かな時間を作ると見えるかもしれませんね。もし見えたら、何が見えたのかこっそり しあすさに教えてくださいね (こっそりじゃなくてもいいけど…)。

 

今回の漫画は、経過観察中にしあすさが経験したことを描いています。

 

sg8yktrt.hatenablog.com

 

皆さんの応援は、心の糧です。応援よろしくお願いします。描いている漫画には時間差がありますが、それを考慮して読んでくださるとうれしいです。これからも応援よろしくお願いします。

 

 

Copyright © しあすさとくもちゃんの闘病日記 All Rights Reserved.