しあすさとくもちゃんの闘病日記

しあすさとくもちゃんとの大腸がん闘病日記です。ステージ3の大腸がんです。現在、経過観察中です。よろしかったらご覧ください。

クリックして応援お願いします。ありがとうございます。

  にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ  にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ

ゴールデンウイーク番外編、コロナ禍・考(消毒液編) (111)

こんにちは。いつも読んでくださってありがとうございます。

ゴールデンウイークなので番外編を、急いで描いてみました。結構バタバタしちゃいました。厚着しているので、汗だくになりました。

さて、前回カーナビーツの「好きさ好きさ好きさ」について書きましたが、この曲の元曲はゾンビーズの「I love you」というのも書きました。

sg8yktrt.hatenablog.com

ゾンビーズと言えば自動車のCMにも使われている「ふたりのシーズン」という曲があって、その曲もかっこいいです。入院中寝られないときに、ウォークマンでよく聞きました。この曲を聞くと、病室のひんやりした暗さが思い出されます。おせっかいみたいですが貼っておきます。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

いつも応援ありがとうございます。皆さんの応援は、吹きすさぶ嵐のような雨をも晴れにしてしまうほどのパワーがあります応援よろしくお願いします。

前々回から描き始めた漫画は、「大腸がんになった理由を自分なりに考えてみた」という、原因を探るシリーズです。このシリーズで甘いものや、肉の加工食品を食べないと言っていても、皆さんに強制しているわけでもなんでもありません。説明や細かいエピソードが抜けていたのかもしれません。喫煙して食事もいい加減なのに90歳でピンピンしている人とか、しあすさも知っています。そんなことは意外に些末なことなのかもしれませんね。ただ、虫歯にばかりなって、LDLコレステロール(悪玉)値が高かったので、それも改善したかったのです。

描かれていることは、しあすさが勝手に考えたことなので、決して鵜呑みにしないでくださいね。それを考慮して読んでくださるとうれしいです。これからも応援よろしく!お願いします。

 

番外編、コロナ禍・考は他にも記事があります。

sg8yktrt.hatenablog.com

 

sg8yktrt.hatenablog.com

 

sg8yktrt.hatenablog.com

 

f:id:sg8yktrt:20210505170051p:plain

Copyright © しあすさとくもちゃんの闘病日記 All Rights Reserved.